FLAMING HEART 6TH RELEASE
COMPASS BOX
フレイミングハート 6th
コンパスボックス

COMPASS BOX WHISKY CO.

UK
  • 税込価格:19,998 (税抜18,180 円)
  • (税抜希望小売価格:19,600円)

  • 数量 :
  • 品切れ

商品説明

今回ご紹介するのはシリーズ化された限定品の「フレイミングハート」の第6弾です。
コンパスボックス社では定番商品となる「シグネチャー」シリーズの他に、不定期に限定品をリリースしています。そのひとつがこのフレイミングハートで、前回の設立15周年記念の第5弾は世界的に評価され瞬く間ソールドアウトとなりました。
今回の第6弾は15,050本のリリースで、使用しているモルトが秀逸です!公表されているレシピをご紹介すると、カリラが39%、クライネリッシュが17%、ディーンストンが29%となっています。
第5弾は平均熟成が約20年でしたので、今回も同じ位の熟成年数が予想されます。
2006年に第1弾をリリースしてから前回まで何れのリリースも高評価を得ており、サンプルを試飲してまさに納得です!
(インポーター資料より)

COMPASS BOX

コンパスボックス社創設者であり、コンパスボックスのウイスキーのブレンディングを全て一人で手がけているジョン・グレイサー氏は、あのジョニーウォーカーのグローバルマーケティングディレクターとして活躍していました。
しかし自分自身のウイスキーを作りたいという情熱が高まり、2000年にジョニーウォーカーを離れコンパスボックスウイスキー社を立ち上げるに至ったのです。
彼のウイスキーに対する挑戦は既に多くの人々から賞賛を受けており、ウイスキーマガジン誌の「イノベーター(革新者)オブザイヤー」を4度も、またウイスキーアドヴォケート誌の「パイオニア(開拓者)オブザイヤー」を2度受賞するなど、その功績が広く認められています。
また、彼が作り出したウイスキーは通算で40以上の賞を受賞するなど、世界中がその品質の高さを認めているのです!
(インポーター資料より)

テイスティングノート

(インポーターテイスティングコメント)
香りはスモーク、洋梨、バニラとワクシー、ボディはスモークとドライフルーツの甘みに程良くワクシー、フィニッシュはスモーキー、柑橘系にビターも入り長く続きます。
ミディアムスモークとヨードからフルーティーなテイストが湧き出てくる、ディーンストンとクライネッシュのフルーティーでワクシーなニュアンスが見事にブレンドされたスモーク&フルーツの秀逸なモルトです!
(オフィシャルテイスティングノート )
ミディアムスモーク&ピートをベースに甘いモルト、焼いたスパイスとドライフルーツがテイストに豊かさを増し、フルボディのフィニッシュが長く続く。
 

スペック

Region 地域 Highland, Islay
Aging 熟成年数 ---
Cask Type 樽種 Caol ila 39%
Clynelish 17%
Deanston 29%
ABV 度数 48.9%vol.
Volume 容量 700ml

JAN:2400000000273