BRUICHLADDICH 2002-2020
SAMAROLI
ブルイックラディ 2002-2020
サマローリ

SAMAROLI

SCOTLAND/ISLAY
  • 税込価格:56,364 (税抜51,240 円)
  • (税抜希望小売価格:円)

  • 数量 :
  • 品切れ

商品説明

日本市場極少量入荷の限定オファー品。
ブルイックラディの2002ヴィンテージ。
大きく注目を集めた話題スペック!、というわけではないところがかえってサマローリだけが気付いていたポテンシャルを期待させます。
スペックはもとより、サマローリ本人がその成長を見出して確保していた原酒はぜひ飲んでその味わいを記憶に残したい1本です。
価格では計れないない、そのものに価値がある、レジェンドが遺した失われゆくセレクション。
その唯一無二なウイスキーの世界感を心ゆくまでお楽しみ下さい。

※こちらはお一人様1本となります。
*Max 1 bottle per person

SAMAROLI-MASAM

ウイスキー界の伝説の男、イタリアのシルヴァノ・サマローリ氏が他界して3年、数々の功績を残した彼の軌跡は今も色褪せることなくウイスキー愛好家の胸に深く刻まれています。
サマローリ氏は約50年に及ぶキャリアを持つスコットランド以外のインディペンデントボトラーの草分け的存在であり、その樽選びの品質の高さから世界中でウイスキー産業に携わる人々にとっては伝説の存在です。

彼は数年前にブランドとしての「サマローリ」を他社に譲り、一線からは退いたのですが、やはりウイスキーに対する情熱は捨てきれず新会社「MASAM」を設立して、衝撃的な復活を果たしました。
そんな矢先の2017年に残念ながら亡くなってしまい、マサム社も休業となっていました。

そしてサマローリ氏の奥様がその遺志を受け継ぎ、高品質のウイスキーを定期的にリリースしています。
サマローリ氏が生前に買い付け、スコットランドで熟成されていた樽、まさにプライベートストックからのリリースです。
今でも彼の情熱はこのウイスキーの中で生き続けています!
(インポーター資料より)

テイスティングノート

スペック

Region 地域 Islay
ABV 度数 54.5%vol.
Volume 容量 700ml

JAN:2400000001003