スモークヘッド ラムレベル

IAN MACLEOD

SCOTLAND/ISLAY
  • 税込価格:6,578 (税抜5,980 円)
  • (税抜希望小売価格:6,440円)

  • 数量 :

商品説明

メジャーボトラー・イアンマクラウドがプロデュースし、日本市場のみならず、海外でも大変高い評価を得ているアイラシングルモルト“スモークヘッド”。
この商品は蒸留所名および熟成年数の表記が無いアイラシングルモルトであり、残念ながら蒸留所名に関しては、完全シークレットでマーケットには知らされていない。

定番品であるスタンダードタイプとハイボルテージがノーマルの樽熟成なのに対し、この限定シリーズでは、様々な樽熟成(フィニッシュ)をリリースしている。
その第一弾シェリーボムに次ぐ第二弾「ラムレベル」(レベル=反逆者の意)では、カリビアンラムの熟成に使用した樽に平均熟成年数5年から6年のアイラシングルモルトを入れてフィニッシュが掛けられている。

テイスティングノート

カラーはゴールデンカラー、香りは甘く骨太なスモーク、ヨード、奥にカフェオレやブラウンシュガー、ボディはソフトで甘いスモーク、海藻、徐々にラムのブラウンシュガーの甘さがフィニッシュへと展開して、最後は心地よいペッパーが続きます。
オフィシャルテイスティングノート
色は琥珀、香りは強いスモーク&ピート、後からシトラス&トロピカルフルーツ、奥の方にマシュマロ&ベーコン。
味はとても豊かで強いピート、厚みのあるオイルと海のしぶき、ドライなスパイスにバナナと褐色系のウッド。
フィニッシュは乾いた土にキャラメルとシナモン、ナツメグ、バニラが、長く続くスモークときれいに対比している。
(インポーター資料より)

スペック

Region 地域 Islay
Aging 熟成年数 NAS
ABV 度数 46%vol.
Volume 容量 700ml

JAN:2400000009924