スカーレット ヴェルデアマーロ 2022

DISTILLERY BOTTLING

JAPAN/KANAGAWA
  • 税込価格:4,950 (税抜4,500 円)
  • (税抜希望小売価格:円)

  • 数量 :
  • 品切れ

【About SCARLET VERDE AMARO】

『Amaro:アマーロ』とはイタリア語で【苦い】を意味し、【苦味】を帯びたリキュールの総称で日本にも古来より「良薬口に苦し」という言葉があるように、薬として何がしかの効能を求め製造された歴史があった。
スカーレット・ヴェルデアマーロは、創業以来40年、一貫して健康をテーマに、自然界の野草と発酵の力を組み合わせた商品を研究開発してきた越後薬草が、ヨモギをはじめとする「野草」を原料に健康食品の製造過程で誕生したスピリッツをベースに採用し、伊勢屋酒造が独自のボタニカルレシピで仕上げたヴェルデ(緑色の)アマーロである。


稀に澱があることがございますが品質に問題はありません。
限定生産品につきコルク栓での瓶詰された商品になります。
変色の可能性がありますので直射日光は避けてください。

  [ボタニカル]
セージ、レモンバーム、フェンネル、ルバーブ、松の葉、桑の葉、タンポポの根、コゴミ、スイバ、ニガヨモギなど畑で育った薬草を中心に30種類以上を使用。


 [畑]
開墾した畑にて、使用するボタニカルを実験的に栽培中。
将来的には使用ボタニカルを全て栽培し、製造予定。
 
 

【伊勢屋酒造】


神奈川県相模原市緑区(東京都と山梨県の境目にあり、都内からは電車で約1時間)に位置し、甲州街道9番目の宿場町小原に現存する、築100年の古民家を再生し製造場とした。
造られるリキュールの製造方法は古典的で、また製造から瓶詰まで全てハンドメイドでおこなわれる。
オフィシャルサイト: https://www.iseyadistillery.jp/
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/scarlet.iseya/



伊勢屋酒造代表 元永達也
渋谷のウィスキー・バーCaol Ilaにて店長を歴任。その後、新宿「ベンフィディック」や台湾「和酒」、中国のゴールデンプロミスの姉妹店「ウイスキーキャット」にて勤務し、ウィスキーをはじめ、カクテルにも造詣が深い。
その後、ヨーロッパを周遊中にスコットランドの蒸留所を始め70カ所ほど見学。
造り手の奥深さ、その土地の風土を生かしたお酒または農業の有様を体験、目の当たりにする。
特に、フランスとスイスの国境に位置するポンタルリエ、スイスの町(トラヴェール)の自然や人柄に魅了される。

【越後薬草】

発酵の町・新潟県上越地域で、よもぎを主とした野草類の力と、独自の発酵技術を活用した健康食品を開発・製造販売する株式会社 越後薬草。
原材料や製法に徹底的にこだわり、食品を通じてお客様に健康を届けるために研究を重ねて40年。
代表商品には、野草を中心に厳選した80種類の原料を1年発酵・熟成させて作る「株式会社越後薬草の酵素」などがあります。
80種類の野草類を原材料とした健康食品(酵素商品)を製造する過程で副産物として生まれたアルコール。
これを原料とした“個性的なスピリッツ”とさらにボタニカルを加え再蒸留することで生まれた唯一無二の“記憶に残るジン”
オフィシャルサイト:https://yaso80gin.jp/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yaso_gin/
(同社ホームページより)
 

テイスティングノート

爽やかな草原の香り。非常にフレッシュ。飽きのこない甘味と苦味。
余韻も長く続き、最後にふわりと香るニガヨモギ。
ストレートでも味わい深く、少し冷やしても◎。
カクテルの使用材料の主役としても期待値の大きいリキュールが誕生した。

スペック

Region 地域 Japan/Kanagawa
ABV 度数 30.2%vol.
Volume 容量 700ml

【ご注文時のご注意】

『こちらは2022年6月15日(水)より順次お届け開始予定です。』
出荷までお時間を頂戴する場合がございます。
ご注文次第発送手配となりますので、決済方法・配送等の変更はご対応致しかねます。
ご理解・ご協力のほどお願い致します。

『Caution』
Shipment will begin on mid of June.2022.

JAN:2500000003752